人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sugar Saltのイズです*
by tomrise

何がゴールデンなんだ…

怒涛のGWが終わった。

前半は風邪で寝込んでいた。
せっかくいいお天気だったのに、行ったのは多摩川の土手(ちょー近所)くらい。

そして、後半こそは有意義に過ごそうと思っていたのに…。

祖父が亡くなってしまった。

医者に、
「いつ亡くなってもおかしくない。むしろ、今生きていることが奇跡だ。」
と、言われて1年。
とうとうその時はきてしまった。

大正生まれにしては、176cmの長身で、面長なよかにせさん(男前)。自慢の祖父だった。

私が短大を卒業したすぐ後に、祖父は以下のことを私に言いわたした。

・お前の婿はじいちゃんが決める
・婿は、「年上」「公務員」「九州出身」


じいちゃん。
結局、「年上」しか条件をみたしてない人と結婚したけど、泣いて喜んでくれてありがとう。
でも、最後まで、千葉出身の彼に
「で、あんたは九州のどこの人かね?」
と、言っていたのはわざとですか?

私の兄たちや、他のいとこたちも皆言われていたに違いないけど、
「お前がじいちゃんのいちばんよか孫じゃっど。」
って、いつも言ってくれてありがとう。
by tomrise | 2005-05-11 09:07 |