人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sugar Saltのイズです*
by tomrise

迷った時のために書いておこう

ここのところ、ずっと体調が悪い。長いことこのブログも更新をサボってしまった。
頭痛、吐き気、食欲不振…。

ただいま、妊娠8週目。ツワリの真っ只中である。
病院のなんかへんな機械でお腹をのぞくと、虫みたいなのが、ビコンビコン腹筋している。
生まれながらのアスリートなのか!?

「この、動いてるのね。心臓ですよ。」
と、お医者さん。

ふーん。
それにしても、まだちびっこのくせに、私をこんなに苦しめるとは。…やるな。

妊娠がわかったとき、真っ先に考えたのは、今後の活動のこと。
どのくらいかわからないけど、しばらくは芝居に出演することは難しいだろう。
ああ、きっと神様は私に「本を読め!脚本の勉強をしろ!」っておっしゃってるんだわ、と解釈。そうすることにしよう。

知り合いの劇団のホームページや役者のブログなんかをみると、正直焦る。
だけど、私は芝居も、出産も、子供や夫との生活も、友達も、ライブも、ラジオも、これから思いつくことも、ぜーんぶ手に入れて離したくない。つか、離さない。

とりあえず、安定期に入ったら考えよー。
今は、じっとしてても疲れちゃうから。

あと、これからは努めてがんばらないようにしよう。
はは。なんだ、この決意ww
by tomrise | 2005-03-09 09:00 | ヒトリゴト