Sugar Saltのイズです*
by tomrise
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
:::BBS:::
お知らせ
LIVE
演劇
ヒトリゴト


マタニティ
音楽
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2009年 08月
2009年 03月
2008年 08月
2008年 07月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ
十日自負。
カゼツレ
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
LOTUS DINING
刃のたそがれ
普通って簡単じゃないよね
ルールズピープスの友達BLOG
百一姓blog
うちのコボ(酵母)ちゃん
nmap#3「ノボリトの...
rulezpeeps /...
【沖縄で取る資格】3日間...
ブログトマリ
烏*兎*匆*匆*
劇団ぐるーぷ連
レニン食堂
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ごろごろごろ

体調がまちまちですよ。
世の中の妊婦さま方は皆そうなんだろうけど…。

具合悪くてねてたら、おなかがハネるくらい動きましたよ!
まるでぴょん吉(ど根性ガエル…)のようにビコーンって。
何アピールだ?励ましてくれているのかい?
でも痛いので、もうちょっとそっとしてくださいな。

妊娠7か月。
今の医学なら、そろそろ出て来ちゃっても育つくらいの大きさになった我が子。いよいよだなー。はやく会いたいけど、まあ焦るな!!

ちょっと…かなり激しく飛び跳ねてるけど、腹の皮突き破って出てくる気じゃないでしょうね?いたたたたた…

やりかねないから恐い。なんてったって、私の子ですから…。
[PR]
# by tomrise | 2005-07-12 17:12 | マタニティ

エアコン!

c0059468_2052051.jpg

今日、我が家にあこがれのエアコンがやってきた!!
今の部屋に引越して3度目夏…。ようやく我が家にもさわやかな風がふくのね!

取り付け工事にきた人は、とてもカタギの方とは思えない面構えのおじさん(仲代達矢似)だったけど、とても親切に説明をしてくれて、良い人だった。

うれしくてうれしくて、いろんなボタン押してたら部屋が冷え冷えに!!

…さむ。

外はどしゃ降りですしね。今日は消しときます。
[PR]
# by tomrise | 2005-07-09 20:52 | ヒトリゴト

尊敬してるのに覚えられません

あの最近テレビによくでている外国人の手品の人。
手品というより、もう魔法。

ネロ…?
違う。これはパトラッシュと旅立ってゆく人。

でも、なんかそんな名前。
なんだっけ?

大好きなんですが…。覚えられません。
[PR]
# by tomrise | 2005-07-04 16:06 | ヒトリゴト

久しぶりの更新

放置しまくっていたこのブログを、やっと更新する気になった。
と、言うのも、こんなに更新していないブログを毎日チェックしてくれている読者がいたからだ。

兄である。

宮崎にいる兄から電話があり、
「なんでブログ更新しないんだよ?毎日楽しみにしてるのに!もしかして具合が悪いの?」
と、言われた。
なるほど。安否確認に活用されていたのか。
ちゃんと書きます。
妹は元気です。
お腹の子も順調です。
性別聞いたけど、かたくなに足を閉じていて”アレ”があるかないか見せてくれません。
また、電話します。

って、ここまでひとりに向けて発信するならメールしたほうがいいっすね…。
[PR]
# by tomrise | 2005-07-04 11:07 |

まんが祭り

テレビばっかり見ていた私ですが…。
最近はまんがばっかり読んでいます。

もともとは、あまりまんがは読まないほうだったけど、ひょんなことから読みはじめるようになった。(「ひょん」ってなんだろ?)

「フライダディフライ」

もともと小説を読んでいて、7月には映画も公開される。たまたまコンビニでまんがを見つけたので買ってみた。
まだ、上巻しか出ていないので、中途半端な気持ちになり、小説を読み直すはめになった。

「はじめの一歩」

兄が愛読していたため、かなり前にちょっと読んだことがあった。
古本屋で10巻までは1冊100円だったので、買った。
いじめられっ子の一歩くんが、ひょんなことからボクシングをはじめ、(ひょん…?)だんだん強くなって、「東日本新人王」になったところで10巻は終わった。
おもしろかったけど、70巻以上出ていると思うと気が遠くなる。

「神のちから」

さくらももこのまんがで、これも古本屋で買った。表紙にちびまる子の絵が載ってないので、エッセイみたいな内容かな、と思っていた。
読んだら全然違う。
どシュールな内容で、まったく掴みどころがない。
説明したいけど、説明のしようもない。
短編まんががたくさん載っているのだが、読むと、やたら疲れて一気に読めない。
…でも、嫌いじゃない。

そして問題は、この日に日に増えてゆくまんが群をどこに収納するか、だ。

ワイドショーなんかに出ている、収納のカリスマを我が家にも呼ぶか。
[PR]
# by tomrise | 2005-05-26 08:57 | ヒトリゴト

恐ろしい病気

悪夢を見た。

父が恐ろしい病気にかかる夢

18歳症候群

医者にこの病名をいわれたときは、夢の中で
「青春18切符じゃあるまいし。。。」と思った。
原因は分からないが、脳だけが18歳くらいの頃の状態に戻ってしまい、その脳の命令に実年齢なみの肉体はついていけずどんどん衰弱してい病気。

58歳の父の肉体は脳との40歳の歳の差に苦しみ、どんどん弱っていっていた。

なんて恐ろしいんだろう。
夢で良かった。
[PR]
# by tomrise | 2005-05-12 07:29 |

みんなの心配

妊娠5か月。
ようやくつわりがおさまりはじめてきた。つってもまだ具合は悪いけど。
むしろ、具合悪くない状態ってどんなだったか思い出せない。

そこで、ここ数月。みんなに心配してもらったことベスト3をあげてみたいと思う。

3位:仕事続けて大丈夫なの?
大丈夫です。これからなにかと物いりなのでやれるとことまでがんばります。

2位:○○は食べられる?または食べていいの?
食べられないものなどありませんよ。食べ物なら。
大嫌いだったにんじんもなぜか食べられるようになりました。
炊きたてごはんも臭くなんかありません!いいかほりです。

そして第1位!!

太るなよ。

大きなお世話ですから。放っといて下さい!!
会う人会う人同じことをいいます。
同義で、産んだらやせろよ、などというものもありました。うるせ。

でも、自分もいちばんそれが心配だったり。。。
[PR]
# by tomrise | 2005-05-11 21:25 | マタニティ

何がゴールデンなんだ…

怒涛のGWが終わった。

前半は風邪で寝込んでいた。
せっかくいいお天気だったのに、行ったのは多摩川の土手(ちょー近所)くらい。

そして、後半こそは有意義に過ごそうと思っていたのに…。

祖父が亡くなってしまった。

医者に、
「いつ亡くなってもおかしくない。むしろ、今生きていることが奇跡だ。」
と、言われて1年。
とうとうその時はきてしまった。

大正生まれにしては、176cmの長身で、面長なよかにせさん(男前)。自慢の祖父だった。

私が短大を卒業したすぐ後に、祖父は以下のことを私に言いわたした。

・お前の婿はじいちゃんが決める
・婿は、「年上」「公務員」「九州出身」


じいちゃん。
結局、「年上」しか条件をみたしてない人と結婚したけど、泣いて喜んでくれてありがとう。
でも、最後まで、千葉出身の彼に
「で、あんたは九州のどこの人かね?」
と、言っていたのはわざとですか?

私の兄たちや、他のいとこたちも皆言われていたに違いないけど、
「お前がじいちゃんのいちばんよか孫じゃっど。」
って、いつも言ってくれてありがとう。
[PR]
# by tomrise | 2005-05-11 09:07 |

大型連休突入~!!

だというのに、
熱を出してダウンしておりました・・・。

昨日やっと熱が下がって、今日はなんとか起き上がれる感じになりました。
しかも、明日は仕事。ははは。

GWどこかへ出かける予定はありませんが、とにかく健康を取り戻したいです。
なんて、望みが低いんだ。。。
[PR]
# by tomrise | 2005-05-01 19:00 | ヒトリゴト

のんびり

実家に帰ってきた。リフレッシュ休暇みたいな感じ。
東京は寒いけれど、実家の宮崎は28℃もある夏日。
猛暑の中、汗をかきかき花見をしてきた。おつだね。

私の実家は、視界の70~80%が緑色の山の中。スケッチ大会をしたら、緑の絵の具が全員必ずなくなるだろう。春なので、黄色とかピンクとかほかの色もあるけど、これが5月だったら緑の占める率は90%超だ。

畑のあぜ道で牛の散歩をしている人がいる。イヌじゃなくて、牛!ありえねー。
でも、売られておいしい国産和牛になる子です。ドナドナドーナドー。
肉もうまかったなー。野菜も、米も、なんでも。
妊娠してるから焼酎は飲めなかったけど、2人のおばあちゃんにあれを食べろこれを食べろと、それこそ子牛のように餌付けされた。もう妊娠したからといって2人分食べる時代ではないのですよ。でも、うれしかった。

ほとんどどこにも出かけず、家と家の近所でのんびり過ごした5日間。
実に有意義でした♪

でも帰ってきてからがたいへん。
うー目がちかちかする。山に帰りたい。
明日から新宿に行くのかー。怖いよーー。
[PR]
# by tomrise | 2005-04-12 17:36 |