Sugar Saltのイズです*
by tomrise
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
:::BBS:::
お知らせ
LIVE
演劇
ヒトリゴト


マタニティ
音楽
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2009年 08月
2009年 03月
2008年 08月
2008年 07月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ
十日自負。
カゼツレ
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
LOTUS DINING
刃のたそがれ
普通って簡単じゃないよね
ルールズピープスの友達BLOG
百一姓blog
うちのコボ(酵母)ちゃん
nmap#3「ノボリトの...
rulezpeeps /...
【沖縄で取る資格】3日間...
ブログトマリ
烏*兎*匆*匆*
劇団ぐるーぷ連
レニン食堂
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たまに刺激をうけてベタに決意する

知り合いの、劇団旗揚げ公演を見てきました。

アクションがあったり、ダンスがあったり、
笑いあり、涙ありの盛りだくさんなお芝居でした。
そして、最近巷でも、私の中でもヒットしている「母と息子の愛」を描いた作品でもありました、たぶん。
王子を産んでから、親子の愛にめっぽう弱い私。ツボでした。

でも、一個だけ悔しかったのは、やっぱ劇場が小さいこと。
残念とか、イヤだったとかそんなんじゃなく「ああもっとでっかい劇場でやったらもっと栄えるんだろうなー」と思えるスケールの大きい作品でした。元気がはみ出ちゃってました。

やりたいね。でかい劇場で、いつか!!

舞台上でがんばってる友人はキラキラしていました。
ああ、私もあそこに返り咲きたいなぁ!といい刺激になりました。

一生演劇人だと言い張ろうと思いました。
[PR]
# by tomrise | 2007-03-18 23:30 | 演劇

もう春です*

2月ももう終わろうっていうのに、まだ「あけましておめでとうございます」ってのもどうかと思い
あわてて投稿しています。

昨日は、夫や相方ヒョウゴ氏と地元飲みを急にしました。
「おにぎりBAR Cookie」という、以前から気になっていたお店に勇気を出して入ってみたら
名前の通り、『Cookieさんという方が経営するおにぎりを出してくれるBAR』でした。
チャージなし
おつまみもお酒も500円前後のお手頃価格(300円くらいからあったような…)
注文するごとにお支払いするキャッシュオンデリバリ
なので、500円しかもってなくても一杯飲めます。

子連れの入店を許可してもらった上に、息子のことかまっていただいたお礼も込めて
お店の宣伝をしてみました。

今度取材に行ってラジオ出てもらおう。そうしよう。
[PR]
# by tomrise | 2007-02-25 09:22 | ヒトリゴト

あけましておめでとうございます。

みなさま

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の私の初夢は、芝居の夢でした。
海外公演をしていましたよ。
あと、とんこつ味の豆腐を食べた夢をみました。
この夢が今年の私を占っているのだろうか?
だとしたら、今年はどんな一年になるのかな。

テレビで今年の運勢を言っていたのですが、8月生まれは「太りすぎに注意」だそうな。
へこむわーー。
年中ダイエットのことを言っている自分を変えていこう。今年こそ!!


みなさまにとっても、2007年がよい一年であることを祈っております。
っていうかもう、世界平和とか祈っちゃいます。
世界中がよい一年だったらいいなぁ!!


トムライズ☆
[PR]
# by tomrise | 2007-01-04 16:52 | お知らせ

ラジオのテーマ曲

インターネットラジオの番組テーマ曲のPodcastが、iTunesでダウンロードできるようになりました。
ラジオのサイトからもmp3ダウンロードできるからアレなんだけど、写真も載ってるしなんかうれし!

funny-boneで検索して、あなたのiPodにもいれちゃおう!!
[PR]
# by tomrise | 2006-12-24 08:32 | 音楽

タンデム授乳

そういう言葉があるとは知らなかった。

タンデム=二人こぎ自転車
つまり兄弟同時授乳のことを、そうよぶらしい。

断乳しないと次の妊娠がむずかしいのかなぁって思っていたけど、人それぞれみたい。
もうちょっと研究して、第二子出産の計画を練ろう!!って、そううまくいくかなー?
[PR]
# by tomrise | 2006-09-26 23:46 | マタニティ

涙涙、また涙。。。

土曜日、従妹の結婚式に出てきた。
5つ年下の、かわいい子。

末っ子な私ですが、
彼女に「おねえちゃん」と呼ばれると、うれしくて、おねえちゃんでいたくて
子どもの頃はちょっとがんばっちゃったりしたものです。

ダンナサマは私と同じ年。
私の夫も5つ上だからちょうどいいね、なんていったけど、本当はさびしいよ。
結婚式のときに始めてみたダンナサマはやさしそうだったけど「知らん人」だもん!まだ・・・。

でもでも、従妹はキラキラ笑ってて幸せそうで、きっといい人なんだろうなーって思いました。

挙式のとき、入場してきた従妹の花嫁姿に感動しては泣き、
おじさんの後姿を見ては切なくなって泣き、
ケーキカットで泣き、キャンドルサービスで泣き、お手紙で泣き。。。
とにかくずっと泣いてました。

おめでとう。
[PR]
# by tomrise | 2006-09-19 23:31 |

30歳になりました!!

ついに、私も30歳になりましたよ!!
やったね☆

と、いうのもね。
20代後半っていうカテゴリに属しているのがもういやだったんですよ!!
なんか、本人はそんなつもりないのに、「あがいてる感」があるじゃないですか?
お肌のカウンセリングシートも、20代だけが前半後半にわかれているし。
中途半端な気がしていたんです、ずっと。

これで私もオトナの女ね。

でも、多方面から
「イズは30じゃだめよ!」
「少女キャラでいてくれ!」
「永遠の16歳で!!」
とのお声をいただいた。

いやいや。
少女も16歳も、とうの昔にムリでしたww

でも、少女の心を持つ30でいます。
めんどくせーとか言わないでね♪
こども心満載の「遊び」をこれからもやっていきます。
職業「player」ですから、私。

夫から誕生日に、「伊豆2泊3日の旅」をプレゼントされました。
夕飯のときに、お誕生日ケーキが出てきて、ローソクふーふーしちゃいました。
ローソク1本が10年でした。
スパークリングワインも飲んだし、粋でおしゃれでなんだか泣けてくるようなよい誕生日でした。
王子が先に寝ちゃってたのが、ちと残念。
もうちょい大きくなったら、一緒にお祝いしてくれるかな。

この人に許してもらいながら(巻き込みながら)、楽しいこといっぱいして、これからも粋でおしゃれで幸せな人生を歩んでいこうと誓いましたよww

幸せって、目に見えることもあるんだねぇ。。。
c0059468_17275991.jpg

[PR]
# by tomrise | 2006-08-13 00:00 |

ビキニ着ました。

c0059468_2004220.jpg


王子の初海で、例の1000円ビキニもデビュー。
[PR]
# by tomrise | 2006-08-07 20:00 | ヒトリゴト

ビキニ!

夏ですね!
だから、水着を買いました。しかも、1000円!!

千金ワールドっていう、いわゆる1000円ショップに行ったんです。
楽しかった♪

思わず友人の分もビキニを買って送りつけてしまったよ。はは。

c0059468_1122245.jpg

※パンツはもともと持ってたもの…

c0059468_1122248.jpg

[PR]
# by tomrise | 2006-07-11 11:22 | ヒトリゴト

いよいよ実現か!?

昨年12月ころから「音楽熱」にほだされていた私。
インターネットラジオで、今年の抱負として「CDデビュー!!」などと言っておりましたが…。

ついにオリジナルソングを歌っちゃうかもよ!!

っていうか、曲はできた。
いや。正確にには曲は書いてもらった。私が書いたのは詞だけ。
やっぱ無理だったのよ。作曲は。

夏に発表できるかもよ!!
[PR]
# by tomrise | 2006-05-26 14:57 | 音楽