Sugar Saltのイズです*
by tomrise
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
:::BBS:::
お知らせ
LIVE
演劇
ヒトリゴト


マタニティ
音楽
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2009年 08月
2009年 03月
2008年 08月
2008年 07月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ
十日自負。
カゼツレ
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
LOTUS DINING
刃のたそがれ
普通って簡単じゃないよね
ルールズピープスの友達BLOG
百一姓blog
うちのコボ(酵母)ちゃん
nmap#3「ノボリトの...
rulezpeeps /...
【沖縄で取る資格】3日間...
ブログトマリ
烏*兎*匆*匆*
劇団ぐるーぷ連
レニン食堂
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しゅわしゅわしゅわーん

昨日、相方とちょっと出かけた。
最近、つわりで一人じゃ外に出られないことが多いので。ああ、憂鬱。

帰りに「深大寺そば食べよう」と誘われる。
そばなら、やれる。調子に乗って、「天もりそば」を注文した。
・・・案の定、「天」は、あまり食べられなかった。

しっかし、そのとき「三ツ矢サイダー」をたのんだんですよ。
あんま飲まなくなってませんか?サイダーって。

ちっこいビンに入っていて、それをちっこいコップについで飲みました。
透明でしゅわしゅわーんとしていておいしそう。
飲んでみたら・・・甘いよ!とっても甘いよ!!おいしーー。

そばも天ぷらも残したのに、サイダーは2本飲んでしまった。
「そんなにおいしかったんなら、そば屋じゃなくてサイダー屋に行けばよかたね♪」と相方。
そんなのあるの?行きたい。(ないです)
[PR]
by tomrise | 2005-03-28 08:01 |

愛地球博開幕!!

愛地球博がいよいよ本日開幕だ。
・・・そんなに興味ないけど。だいたい、やる意義がよくわかってないし。ごめんなさい。

気になってるのは、「弁当持ち込み禁止」のネタ。
会場内に、お弁当持ち込んじゃだめなんですって。理由は食中毒が心配だかららしい。
でも、「アレルギーなんです」とか「食事制限があるんです」とかいうと、診断書とかなくてもOKらしい・・・。ほんとかな?へんなの。あと、学校単位で来場している人はお弁当OKなんだって。
このお弁当問題でクレームの電話がいっぱいかかってきているらしいよ。大変そう。

反対のサイトやブログ、山ほどあるのね。
自然との共生をうたっているにもかかわらず、自然破壊をしている、とか。
キャラクターが不細工とか。

かつての万博も同じように反対があったの?今みたいにブログや自分のホームページで簡単に意見を言ったりする場をもてなかっただろうから、表に出てない可能性はあるけれど。
テレビの情報では「ばんぱくばんざい、ばんぱくばんざい」って感じしか伝わってこない。テレビの情報を基本的に鵜呑みにしてしまう私としてはネットの情報よりテレビのほうが信憑性が高いのかなと思ってしまう。

私はたぶん、愛地球博には行かないと思う。テレビでみておなかいっぱいだし、遠いし。
ディズニーランドより面白そうじゃないし。いきたいなぁディズニーランド。あったかくなったら・・。
東京ディズニーランドの経営をしている人(の一人だと思う)が、ディズニーシー開幕のときに、テレビ局のインタビューに対して「私たちは商売上手なんですよ」って答えているのを見たことがある。なんか、かっこいいと思った。潔いというか。
きっと、愛地球博は目的がよくわからないから、興味もわかないんだろうな。

今朝のワイドショーはライブドアと万博の話題で持ちきりです。
いち早く、万博会場を取材してパビリオンを見てきたレポーターは興奮気味に言います。
「マンモスは本当にマンモスでしたよ!!」
小倉さん、落ち着いて!!普段はもっといいコメントしてるじゃない。あなたの正気を奪うほどエキサイティングエキスポなの?あ、ちょっと興味をそそられちゃった。ナイスレポート!!
[PR]
by tomrise | 2005-03-25 09:56 | ヒトリゴト

どうでもいいけど

私は家でよく歌をうたう。
ジャンルは問わず。
最近は専ら一休さんのテーマだったけど、きのう救命病棟24時の最終回を見てしまったので
今日はドリカムの「何度でも」を熱唱していた。

すると、飼っているイヌがキャンキャン鳴き出す。
私が歌うと、いっつもだ。
なんで?だめですか?私の歌。
ひどいときには、歌おうとすると立ち上がって唸るときさえある。
ちょっとへこむ。

ひどいじゃない。いいじゃない歌ぐらい。
気をつかって小さい声で歌うようにしていると、なんのストレス解消にもならない。
かえってストレスだ。
仕返しに、彼のお気に入りのボールを取り上げて届くか届かないかのところに置いてやった。
・・・切ない顔をしている。c0059468_11474293.jpg

すみません。もう、かえします・・・。
[PR]
by tomrise | 2005-03-23 11:48 | ヒトリゴト

サッポロポテト

今日は、サッポロポテトの日。結果的にそうなっただけだけど。

3食サッポロポテトを食べた。
食欲はあまりなかったけど、サッポロポテトは食べたかった。
サッポロポテトは体によい気がするし。

ごめんなさい。
明日はちゃんとしたもの食べよう。野菜とか。
あ、野菜は足りてるのか?サッポロポテトで。
[PR]
by tomrise | 2005-03-18 20:52 | ヒトリゴト

一休さん

最近、自宅のネット環境をusenブロードバンドに変えた。
違いはよくわからないけど、速いのかなーー。わからん。

有料コンテンツで、映画やアニメやドラマが見れるのが売り。そんなのどこでもやってるのかな?

私のお気に入りは「一休さん」
子供のころテレビで結構見ていたつもりだったけど、こんなに深い内容だったっけ?
一休さんが「面白かった?じゃぁねー!!」なんていってるときに、私は涙で頬をぬらしていたりしてますよ。面白かったぁ?じゃないわよ!悲しかったつんだよ!!

ノスタルジックなエンディングテーマを、体育座りで口ずさむ私を、心配そうに見つめる相方。
大丈夫、私大丈夫だから。なので、10話~13話も買っていいですか?
[PR]
by tomrise | 2005-03-18 09:51 | ヒトリゴト

オリジナルストーリ

夢を見た。
はっきりした内容は覚えていないけれど、なにか犯人が出てきたり、履くと自白してしまう靴(?)が出てきたり、脱税か何かするために殺しがあったり、とにかくファンタジーな話ではなく、なんというか物騒な感じだった。

そして驚くことに、絵が「手塚治虫」だった。

すげー。
手塚先生、私のために、オリジナルストーリー書き下ろし?
なんでちゃんと覚えてないのよ、私!!

頭のよい少年が主人公でしたよ。
「あんた個人の話かい?会社とは取引しないんだ。」
って言っていたよ。

なんのこっちゃ・・・。
[PR]
by tomrise | 2005-03-15 06:30 |

ジャッキーがつなぐ絆

急に携帯のメールがなった。兄だった。
めったにメールなどしてこない人なので、急用かと思って内容を確認すると、

「テレ東で酔拳やってるぜ!」

・・・。
まあ、見るんだけどね。

私には兄が2人いるのだが、子供のころ私は彼らに「酔拳」でボコボコにされたもんだった。
インターネットラジオファニーボーン!「トムライズのお散歩キネマ」『酔拳』の回を聞こう!!

ああ、ジャッキー若い!顔かわいい。韓流スターとか目じゃない。
日本語吹き替え版なんだけど、昔とアテレコのセリフが変わってて、気持ち悪い。
もう、穴が開くほど見てたからなー子供のとき。。。
すると、またメールが。兄だ。

「あれ、セリフがぜんぜん違う!」

ははは。そりゃそうだ。同じビデオを一緒に見てたんだから。
それにしても20年くらい前に見てたのに、こんなに違和感を感じるとは。
子供の脳みそって凄い。

「昔のアテレコのほうがよかった・・・。」

ほんとだね。っていうか、セリフこんなにかわるものなのねー、同じ映画なのに。

なんとなく、兄との連帯感が深まった夜だった。
兄さん、もうボコらないでね。お互い大人なんですから。

ありがとう、ジャッキー。
[PR]
by tomrise | 2005-03-10 23:27 |

迷った時のために書いておこう

ここのところ、ずっと体調が悪い。長いことこのブログも更新をサボってしまった。
頭痛、吐き気、食欲不振…。

ただいま、妊娠8週目。ツワリの真っ只中である。
病院のなんかへんな機械でお腹をのぞくと、虫みたいなのが、ビコンビコン腹筋している。
生まれながらのアスリートなのか!?

「この、動いてるのね。心臓ですよ。」
と、お医者さん。

ふーん。
それにしても、まだちびっこのくせに、私をこんなに苦しめるとは。…やるな。

妊娠がわかったとき、真っ先に考えたのは、今後の活動のこと。
どのくらいかわからないけど、しばらくは芝居に出演することは難しいだろう。
ああ、きっと神様は私に「本を読め!脚本の勉強をしろ!」っておっしゃってるんだわ、と解釈。そうすることにしよう。

知り合いの劇団のホームページや役者のブログなんかをみると、正直焦る。
だけど、私は芝居も、出産も、子供や夫との生活も、友達も、ライブも、ラジオも、これから思いつくことも、ぜーんぶ手に入れて離したくない。つか、離さない。

とりあえず、安定期に入ったら考えよー。
今は、じっとしてても疲れちゃうから。

あと、これからは努めてがんばらないようにしよう。
はは。なんだ、この決意ww
[PR]
by tomrise | 2005-03-09 09:00 | ヒトリゴト

掲示板です

ほかの方のブログを参考にして私もBBSを作ったよ。
もしも、エントリーに関係のないメッセージを残したいってことがあったならば、カテゴリの「:::BBS:::」をクリックして、普通にコメントを残すときみたいに書き込んでください♪

よかったら。。。
[PR]
by tomrise | 2005-03-01 08:42 | :::BBS:::