Sugar Saltのイズです*
by tomrise
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
:::BBS:::
お知らせ
LIVE
演劇
ヒトリゴト


マタニティ
音楽
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2009年 08月
2009年 03月
2008年 08月
2008年 07月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ
十日自負。
カゼツレ
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
LOTUS DINING
刃のたそがれ
普通って簡単じゃないよね
ルールズピープスの友達BLOG
百一姓blog
うちのコボ(酵母)ちゃん
nmap#3「ノボリトの...
rulezpeeps /...
【沖縄で取る資格】3日間...
ブログトマリ
烏*兎*匆*匆*
劇団ぐるーぷ連
レニン食堂
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

chemistry

ミュージックフェア21を見た。
今日は「chemistry」の特集。
別にファンでもなんでもないけど、なんとなくほかに見るものもなかったし。

最近体調がよくなくてテレビばかり見ている。
テレビに依存している。そう、テレビっ子というより、本当に「依存」

それはさておき・・・。

chemistryは、歌は凄くうまいけどなんかきれいきれいしていて苦手だ。
見た目とかそんなんじゃなくて、
「な、うまいべ?おれら。」みたいな。そんなことないんだろうけど。

で、ミュージックフェアでそれぞれ1人ずつ前々からカバーしてみたかった曲を歌うという。
あ、そう。どうせなんか難しい歌なんでしょ。たぶん洋楽。

そもそも、洋楽は苦手だ。外国語だから。
宇多田ヒカルも。大事なところを英語で言うから。
相方が好きだからドライブのときとか聞くけどさ。宇多田ヒカル。


forget-me-not

尾崎豊じゃないの!!どうしたのよ!?鼻ピアス!(川畑氏)
しかも・・・ちょっといい。

堂珍は知らん歌だったけどこれも日本語の歌だった。「spiral life」の曲だったかな?
日本語だ。ホントに意外。これもよかった。

佐野元春とかも歌ってた。
日本語がきれい。

あんまりちゃんと聞きもしないで苦手とか言ってごめんね。
聞くね、今度。
chemistry=化学変化?作用?(たぶん)
いい名前だね。いろんなchemistryを起こすのね、音楽で。

あと、尾崎豊トリビューとアルバムで宇多田ヒカルが「I LOVE YOU」を歌っていた。
日本語でいいじゃん。かっこいいじゃない。
UTADAとかじゃなくて日本帰っておいでよ!
ブラックジャックのピノコの声も誰がなんと言おうと、嫌いじゃなかったから、私は。

まあ、関係ないけど・・・。


あ、もしもツアーズが始まっちゃってる。
セイン大好き。かっこいいし、日本語しゃべるから。

なんだろ?これ、コンプレックス?
[PR]
by tomrise | 2005-02-26 18:56 | ヒトリゴト

丘の湯

よみうりランドの近くにある「丘の湯」に行った。この前。

そしたらね、足つぼマッサージの機械があって、それにイメージキャラクターがついていたんです。
でもさ、「もみ雄」って…。

家に帰ってきて、これがいたら間違いなくドアをしめるなぁ。

c0059468_2294225.jpg

[PR]
by tomrise | 2005-02-24 22:09 | ヒトリゴト

東京砂漠のオアシス←おおげさ

今日、友人2人と、お昼をよく食べにいく居酒屋に初めて夜行った。
新宿NSビルの29階にある『八角』
焼酎もいっぱいあったけど、何となく風邪っぽいので梅酒で。(結局飲む)
値段も普通だし、お料理もけっこうおいしかった。

すると店員さんが、頼んでもいない「スモークサーモンのカルパッチョ」をもってきた。ん?なあに?間違えたの?と思っていると、その青年は、

「いつもランチでお世話になっています。これよかったら召し上がって下さい。」

じーーん

東京タワーが見えてる、高層ビルが立ち並ぶ、東京の真ん中でですよ。
結構でかい店ですよ。昼時なんててんやわんやだから覚えていただけでもすごいと思うのに!!なんてすてきな夜なのーー!!
また来るからね。昼も夜も。

そういえば、昨日行った成城のタイヤ館の店長さんもいい人だったなー。
ホイール見に行ったんだけど、ぽーんと買っちゃいそうでしたよ。まあ買えないけどね。

東京も捨てたもんじゃないね。っていいかげん馴染めよ!!
まだまだよそもの。いなかもん。
[PR]
by tomrise | 2005-02-22 00:12 |

怖いドラマ

『Mの悲劇』をはじめてみた。

私が稽古で家を空けている間、相方は夢中になっていたらしい。
ああいうね、人の恨みとかそういうのを扱ったドラマが一番怖いよ。
四谷怪談とか。(ん?話とんだ?)

『ストーカー』っていうのもあったけど、あれも気持ち悪かったなー。
途中で見なくなったけど。怖くて。
結局一番怖いのって、人間ってことか。

あと、人が死ぬ話もあんまり好きじゃない。
悲しいに決まってるから。
『セカチュー』は小説を読んだ。
これがフィクションだと思うと、この作者はなんてひどいことを思いつく人なんだろうって思ったよ。「いい子」が死んだら悲しいに決まってるじゃない。それを悲しむ「いい子」がいたら、もっと悲しいに決まってるじゃない!!
泣いたら思うツボだと、私が泣いたのを「やーいやーい」とどこかで思っているんじゃないのかと、そう思ったら、涙は出なかった。ふんだ。

Mの悲劇、来週も見るのかなぁ。

チャチャ入れながら見てたら、怒られた。
だって真剣に見たら、怖いじゃん。一人になったとき。
[PR]
by tomrise | 2005-02-20 23:03 | ヒトリゴト

意外とつらかった

昨日一日断食した。
別になんともないだろうと思っていたけど、これが意外とつらかった。

家にいてテレビ見てると、多いのねーグルメ番組。
グルメ番組じゃなくても、情報番組やバラエティでおしゃれでおいしいお店を紹介していたり。
見なきゃいいんだけど、やっぱ見ちゃう。
別に”スウィーツ”とか興味ないくせに「おいしそう。。。」とかつぶやいちゃったり。
”うに鍋”を紹介してたときはじたばたあばれちゃった。
銀座ですって。2~3人前で2600円ですって!安い!!
いこうよ、今度。誰か、銀座に詳しい人にくっついて。

このストレスでドカ食いしないようにしなくては。
今日は回復食を食べる日。おかゆとかそうゆう胃腸にやさしそうなやつ。

体重は1キロ減ったけど、これはフェイクよ。だまされてはいけない。
だまされませんとも。

本当の勝負は来週だね。
・・・飲み会の予定あり。
[PR]
by tomrise | 2005-02-20 11:59 | ヒトリゴト

逆転の週末

別にたいしたことではないんですが。
携帯ゲームでやったんです。

「逆転裁判」

ゲームボーイアドバンスだったか、とにかく友人が面白いから買えっていってたんです。
でもゲームにとんと興味のない私はただただ「ふふふ」と笑ってやり過ごしていたんです。

面白いね、ちょっと。
何が面白いって被告人のリアクションとか・・。
そんなんやったらばれるやないの。
かぶってるズラを取って、弁護士に投げてはダメダメ。

ゲームボーイのも同じ感じかな?
たぶん買わないけど。貸してよ、今度。
[PR]
by tomrise | 2005-02-19 19:00 | ヒトリゴト

夢中にかぁ

ラジオドラマの脚本を書こうと思う。

・・・でもぴんとこないだなぁ。
だって、ラジオドラマに夢中になったことなんてないもの。
ラジオドラマじゃなきゃならない脚本じゃないといけないんだよな、きっと。

ずーっと前ラジオドラマに出たことがあった。
やりながら、ぴんとこなかったなー。
放送聴くまでどんなふうに仕上がってるかわからなくて。

でも、今はものすごくやってみたい。
なんでだろ、「夢中になったことがない」からかな。

夢中になれるようなのが作れるといいなぁ!!
自分も。どこかで聞いてる知らない人も。
[PR]
by tomrise | 2005-02-18 21:59 | ヒトリゴト

断食

公演が終わって2週間が過ぎようとしている。…油断した。
ブヨブヨです。心も身体も。

そこで、今週末は断食をしたいと思います。

とは言っても、水分はとるし、3食食べる代わりに野菜ジュースを飲む。いわゆる「プチ断食」

ああ、何というかこの「プチ~」っていう表現、ほんとは嫌い。
なんか恥ずかしいし、やる気を感じない。「プチ家出」とか。
「プチ」の部分に言い訳がましさを感じるんだよなぁ。

まあ、それはさておき。

断食って結構大変なのね。ただ食べなきゃいいのかと思ったらそうじゃなくて、回復食とかなんか段階をふんでね、アレみたいですよ。
ん?説明出来ないな。もう一回復習しよ。

とにかく、今週末で腸内をリセットして、コートを脱ぐ季節がきたら、身も心も軽やかであるようにしよう。

私、年に何回「ダイエット宣言」してるんだろ?
もう趣味を通り越して、そういう「癖(へき)」があるって感じ。
[PR]
by tomrise | 2005-02-18 08:18 | ヒトリゴト

4月

4月に帰省する。
去年は、おじいの危篤が何回もあって、何回も泣きながら帰ったけど、結局生還するおじい。頼むから今年はびびらせないでね。とりあえず4月はのんびりさせてください。

花見のころには間に合わないけど、あったかくなったら庭先に何か花を植えるでしょ?おばあが。それでもながめながら、お茶できればいいなぁ。。。
[PR]
by tomrise | 2005-02-18 01:03 |

そういうもんだよねぇ

■おととい
酔っ払っている相方を駅まで迎えに行った。

駅にいない。

電話に出ない。

メールにレスもない。

不安になる。

駅で40分待った頃電話あり。
「もう家に帰ってきちゃった♪」

酔っ払いのすることなので、バレンタインにもらったと思われる高そうなチョコを勝手に食べることで、許す。

■きのう
銀行振りこみを頼む。

相方忘れる。

モヤモヤした気持ちをなんとか飲みこむ。

先に家にいる相方

帰宅時間を相方にメール

「駅まで迎えに行こうか?」とのレス

駅に到着したがいない
「あ、ごめん寝てた。」

・・・キレる。

家に帰ってきのうからの分をまとめて文句言ったら、おまえはどうなんだと逆ギレ(?)された。まあ、私も酔っ払って心配かけるけど、言われたこと忘れるけど、記念日とか間違えるけど!!迎えに行くのもそもそも「好意」でなんだからキレるとこじゃないかも知れないんだけど、それでも腹が立ち、本当に死ねばいいのにーと思ってしまった。

そのあと我が家のルールで、「ケンカしても同じ布団で寝る」というのがあり、せまい布団で一緒に寝たわけです。背中あわせで。殺意を抱きながら。。。

でも、今朝、相方がなんでだか抱きついてきたんです。急に。なんにも言わないで。
・・・それでチャラですよ、いろんなことが。ははは。

そんなもんよね。コレが愛ってもんよね。と思いながらチャリをこぐ相方の背中に今日もしっかりつかまって駅へ向かったのでした。
[PR]
by tomrise | 2005-02-17 14:17 |