Sugar Saltのイズです*
by tomrise
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
:::BBS:::
お知らせ
LIVE
演劇
ヒトリゴト


マタニティ
音楽
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2009年 08月
2009年 03月
2008年 08月
2008年 07月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ
十日自負。
カゼツレ
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
LOTUS DINING
刃のたそがれ
普通って簡単じゃないよね
ルールズピープスの友達BLOG
百一姓blog
うちのコボ(酵母)ちゃん
nmap#3「ノボリトの...
rulezpeeps /...
【沖縄で取る資格】3日間...
ブログトマリ
烏*兎*匆*匆*
劇団ぐるーぷ連
レニン食堂
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:愛( 12 )

涙涙、また涙。。。

土曜日、従妹の結婚式に出てきた。
5つ年下の、かわいい子。

末っ子な私ですが、
彼女に「おねえちゃん」と呼ばれると、うれしくて、おねえちゃんでいたくて
子どもの頃はちょっとがんばっちゃったりしたものです。

ダンナサマは私と同じ年。
私の夫も5つ上だからちょうどいいね、なんていったけど、本当はさびしいよ。
結婚式のときに始めてみたダンナサマはやさしそうだったけど「知らん人」だもん!まだ・・・。

でもでも、従妹はキラキラ笑ってて幸せそうで、きっといい人なんだろうなーって思いました。

挙式のとき、入場してきた従妹の花嫁姿に感動しては泣き、
おじさんの後姿を見ては切なくなって泣き、
ケーキカットで泣き、キャンドルサービスで泣き、お手紙で泣き。。。
とにかくずっと泣いてました。

おめでとう。
[PR]
by tomrise | 2006-09-19 23:31 |

30歳になりました!!

ついに、私も30歳になりましたよ!!
やったね☆

と、いうのもね。
20代後半っていうカテゴリに属しているのがもういやだったんですよ!!
なんか、本人はそんなつもりないのに、「あがいてる感」があるじゃないですか?
お肌のカウンセリングシートも、20代だけが前半後半にわかれているし。
中途半端な気がしていたんです、ずっと。

これで私もオトナの女ね。

でも、多方面から
「イズは30じゃだめよ!」
「少女キャラでいてくれ!」
「永遠の16歳で!!」
とのお声をいただいた。

いやいや。
少女も16歳も、とうの昔にムリでしたww

でも、少女の心を持つ30でいます。
めんどくせーとか言わないでね♪
こども心満載の「遊び」をこれからもやっていきます。
職業「player」ですから、私。

夫から誕生日に、「伊豆2泊3日の旅」をプレゼントされました。
夕飯のときに、お誕生日ケーキが出てきて、ローソクふーふーしちゃいました。
ローソク1本が10年でした。
スパークリングワインも飲んだし、粋でおしゃれでなんだか泣けてくるようなよい誕生日でした。
王子が先に寝ちゃってたのが、ちと残念。
もうちょい大きくなったら、一緒にお祝いしてくれるかな。

この人に許してもらいながら(巻き込みながら)、楽しいこといっぱいして、これからも粋でおしゃれで幸せな人生を歩んでいこうと誓いましたよww

幸せって、目に見えることもあるんだねぇ。。。
c0059468_17275991.jpg

[PR]
by tomrise | 2006-08-13 00:00 |

メル友

実家の父がメールを覚えた。
孫の顔見たさに、言っても言っても覚えなかったパソコンのメールにやっと本気で取り組んだのです。

電話でメールの受信のしかた、添付の開き方、返信の仕方、新規作成の仕方を教えて、早速孫の写真を貼付して送付。すると、「見れた見れた!!」と大喜びでした。よかったね。

電話を切ってしばらくするとメールの返信が…。

件名:「父さんより」
本文:今日はとてもさむいよ、
リュウガウルサクホエテルヨ。

…後半、何で全部カタカナ?(笑)
外国人のよう。

注)リュウ=実家の番犬(12歳)


でもね父さん。
メール送るたびに、「見れた見れた!!」って電話してきたら、あんまり意味ないからね。
ま、いっか♪
[PR]
by tomrise | 2005-12-13 11:44 |

誕生日

29歳になりましたが。特に変化なし!!

バースデーディナーに連れて行ってもらった。いたりあーん♪
うまい!おしゃれ!!

魚はどうやったらきれいに食べられるんですか?
ハシください、って言いたいのをぐっとこらえる。
29歳、大人の女ですから。

それにしても、誕生日にディナーの予約をしてくれるなんて…。
そんな相方に江戸の粋を感じる。(千葉出身)

ちなみに今日は東京湾の花火大会でした。
予約した店は品川で、花火の絶景ポイントだったけど、時間的におそかった。
(おしい)
[PR]
by tomrise | 2005-08-13 12:04 |

久しぶりの更新

放置しまくっていたこのブログを、やっと更新する気になった。
と、言うのも、こんなに更新していないブログを毎日チェックしてくれている読者がいたからだ。

兄である。

宮崎にいる兄から電話があり、
「なんでブログ更新しないんだよ?毎日楽しみにしてるのに!もしかして具合が悪いの?」
と、言われた。
なるほど。安否確認に活用されていたのか。
ちゃんと書きます。
妹は元気です。
お腹の子も順調です。
性別聞いたけど、かたくなに足を閉じていて”アレ”があるかないか見せてくれません。
また、電話します。

って、ここまでひとりに向けて発信するならメールしたほうがいいっすね…。
[PR]
by tomrise | 2005-07-04 11:07 |

何がゴールデンなんだ…

怒涛のGWが終わった。

前半は風邪で寝込んでいた。
せっかくいいお天気だったのに、行ったのは多摩川の土手(ちょー近所)くらい。

そして、後半こそは有意義に過ごそうと思っていたのに…。

祖父が亡くなってしまった。

医者に、
「いつ亡くなってもおかしくない。むしろ、今生きていることが奇跡だ。」
と、言われて1年。
とうとうその時はきてしまった。

大正生まれにしては、176cmの長身で、面長なよかにせさん(男前)。自慢の祖父だった。

私が短大を卒業したすぐ後に、祖父は以下のことを私に言いわたした。

・お前の婿はじいちゃんが決める
・婿は、「年上」「公務員」「九州出身」


じいちゃん。
結局、「年上」しか条件をみたしてない人と結婚したけど、泣いて喜んでくれてありがとう。
でも、最後まで、千葉出身の彼に
「で、あんたは九州のどこの人かね?」
と、言っていたのはわざとですか?

私の兄たちや、他のいとこたちも皆言われていたに違いないけど、
「お前がじいちゃんのいちばんよか孫じゃっど。」
って、いつも言ってくれてありがとう。
[PR]
by tomrise | 2005-05-11 09:07 |

のんびり

実家に帰ってきた。リフレッシュ休暇みたいな感じ。
東京は寒いけれど、実家の宮崎は28℃もある夏日。
猛暑の中、汗をかきかき花見をしてきた。おつだね。

私の実家は、視界の70~80%が緑色の山の中。スケッチ大会をしたら、緑の絵の具が全員必ずなくなるだろう。春なので、黄色とかピンクとかほかの色もあるけど、これが5月だったら緑の占める率は90%超だ。

畑のあぜ道で牛の散歩をしている人がいる。イヌじゃなくて、牛!ありえねー。
でも、売られておいしい国産和牛になる子です。ドナドナドーナドー。
肉もうまかったなー。野菜も、米も、なんでも。
妊娠してるから焼酎は飲めなかったけど、2人のおばあちゃんにあれを食べろこれを食べろと、それこそ子牛のように餌付けされた。もう妊娠したからといって2人分食べる時代ではないのですよ。でも、うれしかった。

ほとんどどこにも出かけず、家と家の近所でのんびり過ごした5日間。
実に有意義でした♪

でも帰ってきてからがたいへん。
うー目がちかちかする。山に帰りたい。
明日から新宿に行くのかー。怖いよーー。
[PR]
by tomrise | 2005-04-12 17:36 |

しゅわしゅわしゅわーん

昨日、相方とちょっと出かけた。
最近、つわりで一人じゃ外に出られないことが多いので。ああ、憂鬱。

帰りに「深大寺そば食べよう」と誘われる。
そばなら、やれる。調子に乗って、「天もりそば」を注文した。
・・・案の定、「天」は、あまり食べられなかった。

しっかし、そのとき「三ツ矢サイダー」をたのんだんですよ。
あんま飲まなくなってませんか?サイダーって。

ちっこいビンに入っていて、それをちっこいコップについで飲みました。
透明でしゅわしゅわーんとしていておいしそう。
飲んでみたら・・・甘いよ!とっても甘いよ!!おいしーー。

そばも天ぷらも残したのに、サイダーは2本飲んでしまった。
「そんなにおいしかったんなら、そば屋じゃなくてサイダー屋に行けばよかたね♪」と相方。
そんなのあるの?行きたい。(ないです)
[PR]
by tomrise | 2005-03-28 08:01 |

ジャッキーがつなぐ絆

急に携帯のメールがなった。兄だった。
めったにメールなどしてこない人なので、急用かと思って内容を確認すると、

「テレ東で酔拳やってるぜ!」

・・・。
まあ、見るんだけどね。

私には兄が2人いるのだが、子供のころ私は彼らに「酔拳」でボコボコにされたもんだった。
インターネットラジオファニーボーン!「トムライズのお散歩キネマ」『酔拳』の回を聞こう!!

ああ、ジャッキー若い!顔かわいい。韓流スターとか目じゃない。
日本語吹き替え版なんだけど、昔とアテレコのセリフが変わってて、気持ち悪い。
もう、穴が開くほど見てたからなー子供のとき。。。
すると、またメールが。兄だ。

「あれ、セリフがぜんぜん違う!」

ははは。そりゃそうだ。同じビデオを一緒に見てたんだから。
それにしても20年くらい前に見てたのに、こんなに違和感を感じるとは。
子供の脳みそって凄い。

「昔のアテレコのほうがよかった・・・。」

ほんとだね。っていうか、セリフこんなにかわるものなのねー、同じ映画なのに。

なんとなく、兄との連帯感が深まった夜だった。
兄さん、もうボコらないでね。お互い大人なんですから。

ありがとう、ジャッキー。
[PR]
by tomrise | 2005-03-10 23:27 |

東京砂漠のオアシス←おおげさ

今日、友人2人と、お昼をよく食べにいく居酒屋に初めて夜行った。
新宿NSビルの29階にある『八角』
焼酎もいっぱいあったけど、何となく風邪っぽいので梅酒で。(結局飲む)
値段も普通だし、お料理もけっこうおいしかった。

すると店員さんが、頼んでもいない「スモークサーモンのカルパッチョ」をもってきた。ん?なあに?間違えたの?と思っていると、その青年は、

「いつもランチでお世話になっています。これよかったら召し上がって下さい。」

じーーん

東京タワーが見えてる、高層ビルが立ち並ぶ、東京の真ん中でですよ。
結構でかい店ですよ。昼時なんててんやわんやだから覚えていただけでもすごいと思うのに!!なんてすてきな夜なのーー!!
また来るからね。昼も夜も。

そういえば、昨日行った成城のタイヤ館の店長さんもいい人だったなー。
ホイール見に行ったんだけど、ぽーんと買っちゃいそうでしたよ。まあ買えないけどね。

東京も捨てたもんじゃないね。っていいかげん馴染めよ!!
まだまだよそもの。いなかもん。
[PR]
by tomrise | 2005-02-22 00:12 |