Sugar Saltのイズです*
by tomrise
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
:::BBS:::
お知らせ
LIVE
演劇
ヒトリゴト


マタニティ
音楽
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2009年 08月
2009年 03月
2008年 08月
2008年 07月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ
十日自負。
カゼツレ
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
LOTUS DINING
刃のたそがれ
普通って簡単じゃないよね
ルールズピープスの友達BLOG
百一姓blog
うちのコボ(酵母)ちゃん
nmap#3「ノボリトの...
rulezpeeps /...
【沖縄で取る資格】3日間...
ブログトマリ
烏*兎*匆*匆*
劇団ぐるーぷ連
レニン食堂
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:マタニティ( 5 )

タンデム授乳

そういう言葉があるとは知らなかった。

タンデム=二人こぎ自転車
つまり兄弟同時授乳のことを、そうよぶらしい。

断乳しないと次の妊娠がむずかしいのかなぁって思っていたけど、人それぞれみたい。
もうちょっと研究して、第二子出産の計画を練ろう!!って、そううまくいくかなー?
[PR]
by tomrise | 2006-09-26 23:46 | マタニティ

サンキュウ

今日、会社に産休の手続きをしに行ってきた。
本当は明日まで出勤する予定だったけど、風邪が明日までに回復する見込みがないので、今日でおしまいにすることにした。
あー。なんか、フェイドアウトしていく感じでハギレ悪い。

ま。しかたないか。

就業時刻に合わせて会社に行ったのでみんなと話できた。
かわるがわる挨拶に来てくれてちょっとうれしい。

今までお世話になりました♪
元気な王子を産みます!!
[PR]
by tomrise | 2005-08-24 20:26 | マタニティ

夏風邪

風邪をひいた。
苦しくて全然眠れない。

だけどお腹の王子は元気いっぱいらしく、相変わらず激しく動いているけど。
だから寝れないってばーー!!

でも、私が熱っぽくて寝苦しいと、王子も居心地悪いのかなー。
だからずっともじもじしてるのかしら?
かわいそうに。

早くしっかり治そ。
[PR]
by tomrise | 2005-08-19 20:41 | マタニティ

ごろごろごろ

体調がまちまちですよ。
世の中の妊婦さま方は皆そうなんだろうけど…。

具合悪くてねてたら、おなかがハネるくらい動きましたよ!
まるでぴょん吉(ど根性ガエル…)のようにビコーンって。
何アピールだ?励ましてくれているのかい?
でも痛いので、もうちょっとそっとしてくださいな。

妊娠7か月。
今の医学なら、そろそろ出て来ちゃっても育つくらいの大きさになった我が子。いよいよだなー。はやく会いたいけど、まあ焦るな!!

ちょっと…かなり激しく飛び跳ねてるけど、腹の皮突き破って出てくる気じゃないでしょうね?いたたたたた…

やりかねないから恐い。なんてったって、私の子ですから…。
[PR]
by tomrise | 2005-07-12 17:12 | マタニティ

みんなの心配

妊娠5か月。
ようやくつわりがおさまりはじめてきた。つってもまだ具合は悪いけど。
むしろ、具合悪くない状態ってどんなだったか思い出せない。

そこで、ここ数月。みんなに心配してもらったことベスト3をあげてみたいと思う。

3位:仕事続けて大丈夫なの?
大丈夫です。これからなにかと物いりなのでやれるとことまでがんばります。

2位:○○は食べられる?または食べていいの?
食べられないものなどありませんよ。食べ物なら。
大嫌いだったにんじんもなぜか食べられるようになりました。
炊きたてごはんも臭くなんかありません!いいかほりです。

そして第1位!!

太るなよ。

大きなお世話ですから。放っといて下さい!!
会う人会う人同じことをいいます。
同義で、産んだらやせろよ、などというものもありました。うるせ。

でも、自分もいちばんそれが心配だったり。。。
[PR]
by tomrise | 2005-05-11 21:25 | マタニティ