人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sugar Saltのイズです*
by tomrise

断食

公演が終わって2週間が過ぎようとしている。…油断した。
ブヨブヨです。心も身体も。

そこで、今週末は断食をしたいと思います。

とは言っても、水分はとるし、3食食べる代わりに野菜ジュースを飲む。いわゆる「プチ断食」

ああ、何というかこの「プチ~」っていう表現、ほんとは嫌い。
なんか恥ずかしいし、やる気を感じない。「プチ家出」とか。
「プチ」の部分に言い訳がましさを感じるんだよなぁ。

まあ、それはさておき。

断食って結構大変なのね。ただ食べなきゃいいのかと思ったらそうじゃなくて、回復食とかなんか段階をふんでね、アレみたいですよ。
ん?説明出来ないな。もう一回復習しよ。

とにかく、今週末で腸内をリセットして、コートを脱ぐ季節がきたら、身も心も軽やかであるようにしよう。

私、年に何回「ダイエット宣言」してるんだろ?
もう趣味を通り越して、そういう「癖(へき)」があるって感じ。
by tomrise | 2005-02-18 08:18 | ヒトリゴト