人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sugar Saltのイズです*
by tomrise

のんびり

実家に帰ってきた。リフレッシュ休暇みたいな感じ。
東京は寒いけれど、実家の宮崎は28℃もある夏日。
猛暑の中、汗をかきかき花見をしてきた。おつだね。

私の実家は、視界の70~80%が緑色の山の中。スケッチ大会をしたら、緑の絵の具が全員必ずなくなるだろう。春なので、黄色とかピンクとかほかの色もあるけど、これが5月だったら緑の占める率は90%超だ。

畑のあぜ道で牛の散歩をしている人がいる。イヌじゃなくて、牛!ありえねー。
でも、売られておいしい国産和牛になる子です。ドナドナドーナドー。
肉もうまかったなー。野菜も、米も、なんでも。
妊娠してるから焼酎は飲めなかったけど、2人のおばあちゃんにあれを食べろこれを食べろと、それこそ子牛のように餌付けされた。もう妊娠したからといって2人分食べる時代ではないのですよ。でも、うれしかった。

ほとんどどこにも出かけず、家と家の近所でのんびり過ごした5日間。
実に有意義でした♪

でも帰ってきてからがたいへん。
うー目がちかちかする。山に帰りたい。
明日から新宿に行くのかー。怖いよーー。
by tomrise | 2005-04-12 17:36 |