Sugar Saltのイズです*
by tomrise
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
:::BBS:::
お知らせ
LIVE
演劇
ヒトリゴト


マタニティ
音楽
以前の記事
2011年 05月
2010年 09月
2009年 08月
2009年 03月
2008年 08月
2008年 07月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ
十日自負。
カゼツレ
昼食kiss
樹元オリエ公式ブログ『ペ...
LOTUS DINING
刃のたそがれ
普通って簡単じゃないよね
ルールズピープスの友達BLOG
百一姓blog
うちのコボ(酵母)ちゃん
nmap#3「ノボリトの...
rulezpeeps /...
【沖縄で取る資格】3日間...
ブログトマリ
烏*兎*匆*匆*
劇団ぐるーぷ連
レニン食堂
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お引越し

お久しぶりの投稿で、お引越しのお知らせです。

鴨川に、カフェ&イベントスペースをオープンします。
その名も「Sugar salt cafe」
お店のオープンに伴ってブログもリニューアルです。

Welcome to Sugar salt cafe*


お店の情報はもちろん、イズのヒトリゴトも子育てに関することも、芝居&イベント情報も
こちらで投稿します。

どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
# by tomrise | 2011-05-18 17:06 | お知らせ

もっさり

髪をもっさりさんにしました。
夫好みのクルクルパーマww
当然、夫と王子には大好評でした。

今日は月に一度の収録日です。
大風ですが行ってきます。

インターネットラジオももう7年目。
シュガーソルトになって2年。
これからもゆるく、長く。
http://sugarsalt.seesaa.net/


c0059468_1548238.jpg

[PR]
# by tomrise | 2010-09-24 15:47 | ヒトリゴト

二度目の夏

鴨川、二度目の夏が終わります。

去年より、海に行き
去年より、行動範囲が広がり
去年より、知人が増え
去年より、鴨川人になりました。

そのぶん
なりたかった自分から遠のいてる気がするのは、
自分が主体的に動いていないから?

流されるまま
流れるまま

今はそんな時期?

いやいや、人生に大事じゃない時期なんて無いから
今も、きっとなりたい自分に向かうための『大事な時期』

毎日を大事に過ごそう。
今住むこの町を、もっと知って、もっと好きになろう。
[PR]
# by tomrise | 2010-09-07 20:14 | ヒトリゴト

里親募集

c0059468_19594093.jpg

子猫ちゃんです。
鴨川自然王国の山小屋の床下でミーミー鳴いていました。

私は信じたくないのですが、獣医さんは
「人間が捨てたとしか考えられない」
と、言います。

・母猫がこんな小さい子を見捨てることはまずない。
・母猫が事故にあったなどの理由でいなくなったとしても、完全なノラなら人の呼ぶ声で出てきたりしない。→つまり、人間と触れ合った経験がある


こんな小さい、まだごはんも自分で食べられない、排便も自分ではできない生まれて間もない子を捨てる人間がいるなんて。

現在、鴨川の某動物病院の先生のご好意で、日中のミルクと排便等の世話は病院でやってもらってます。

あと10日ほどで、排便と食事が自分でできるようになるそうです。

この子を幸せにしてくれる里親さんを募集します。

今わかることは

・男の子
・ケガや皮膚炎はみあたらない
・感染症などはまだ検査してもわからない


里親さんの条件
・もちろん一生かわいがってくれる方
・完全室内飼いしてくださる方
・できれば時々近況を聞かせてくださる方

とってもかわいい子です。
是非にと思われた方は私に直接連絡下さい。
つまり直接私と知り合いの方にお願いしたいのです。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by tomrise | 2009-08-11 19:59

ありがとうございました。

シュガーソルト[ON]Vol.1「カプチーノ」
無事、幕を下ろすことができました。

私らのようなもんの芝居を本当に観に来てもらえるのだろうかと
ハラハラしながら迎えた本番当日でしたが、ふたを開けてみたら
昼夜共にたくさんのお客様に来ていただけて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

乗り打ちで本当にタイトな日程でした。
そしてスタッフの人数もほんとに少なかったのですが、
自分のことで精一杯になっている私たち二人を力強く支えてくれました。
ありがとうじゃ足りない気持ちです。

終演後、帰り際やメール等で様々なお言葉をいただきました。
「がんばったね」
「おもしろかったよ」
「次もくるよ」
「もっとやれただろ?がんばれ!」
「いつものまんまじゃん(笑)演技しろよ!」
「一緒に何かやりましょうよ」

あーもう。
どれもこれもありがたくて、死んでしまいそうでした。

反省点もたくさんありましたが、
しばらくはこの感動に浸っていたい気持ちです。
次回はもっとがんばります。

ご来場くださいましたみなさま、
今回は来れなかったけれど応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!
[PR]
# by tomrise | 2009-03-09 08:56 | お知らせ

二人芝居

来る、3月7日(土)に
二人芝居、やります。
そしてその次の週には、私、千葉県は鴨川市にお引越しいたします。

ひっそりと4年ほど続けていた「インターネットラジオfunny-bone」を
これまたひっそりと終了し、新たに組んだユニット「シュガーソルト」
命名後、同じ名前の芸人コンビとバンドがあることに気づき出ばなをくじかれながらも
今回めでたく初イベントをうつことになりました。

シュガーソルト[ON]Vol.1『カプチーノ』
イベント第一弾は私イズと相棒マナミによる二人芝居です。
ちょっぴり不器用な姉妹が、恋バナしながら泣いたり笑ったり怒ったり騒いだりする1時間です。
三十路女のガールズトークをぜひとも聞きに来てください♪

日時:2009年3月7日(土) 15:00/19:00
場所:シアターPOO(東京・新宿)
チケット:前売 2,000円 当日 2,300円
     (1ドリンク付・全席自由)

ご予約はmixiのメッセージか知ってる方は私への直接連絡、
または下記サイトのご予約フォームからお申し込みください!!

よろしくお願いいたします☆

シュガーソルト公式サイト
http://sugarsalt.seesaa.net/
[PR]
# by tomrise | 2009-03-07 09:13 | お知らせ

ひっそり終了。そして…

c0059468_16153518.jpg

本文と何の関係もない、王子と私のデート写真はさておき。

4年くらい(たぶん)続けてきたインターネットラジオを、先日ひっそりと終了いたしました。

いろんな方に登場していただいたり、曲を作っていただいたり、写真を撮っていただいたり、メイクしていただいたり…。やってなかったら体験できなかったいろいろが、ゆる~い4年間の放送に詰まっておりました。

そんな中で育んだ、相棒ヒョウゴ氏との愛、友情、勇気、打算…さまざまな欲望や思いを今度は別な場所で、かたちを変えて表現していこうではないかと、準備しております。

今後ともよろしくお願いします!
[PR]
# by tomrise | 2008-08-04 16:15 | お知らせ

今年もまた

妊娠中に無理矢理参加して親戚内で波紋を呼んだ某星まつりのLIVEで歌ってきます。

ネット中継あり。

ここ数年、童謡しか歌っていませんが大丈夫かしら。
そして、まだ一回も練習に参加していませんが、なにか?

LIVEは8月23日。夜。
[PR]
# by tomrise | 2008-07-10 10:24 | LIVE

タケちゃんの太鼓

我が町、登戸周辺で移動八百屋さん『ミミズハウス』をやっているタケちゃんが、
12月7日(金)10:30〜11:00にダイエー向ケ丘遊園店前で太鼓を叩くそうです。

実は私も行けるかどうかわからず、行けない可能性が高く、でも少しでも応援してくれる人が増えるとうれしいと思いブログに書いてみました。

タケちゃんは、私がよく行くおにぎりバークッキーにお野菜を卸しています。
なので、私はタケちゃんの野菜を肴に一杯やっているわけです。
タケちゃんとしゃべったことは片手で数えるほどしかないですが、同じ地域でがんばってる若人同士、励まし合って、支え合っていきたいじゃない!

こうやって、酒や食を媒体に、だんだんとよそ者ではなくなってきた私です。

太鼓ききたいなぁ。仕事だろうなーー。
太鼓はまだきいたことないけど、タケたけちゃんちの野菜はおいしいです☆
[PR]
# by tomrise | 2007-11-28 14:07 | お知らせ

やっと

書き始めました。
でも、筆の重いこと。

人はザボルとさびる。いや、さぼってた訳じゃないんだけどさ。

とにかく書き始めたので、ゴールを目指します。
どんな子が生まれるかな。
[PR]
# by tomrise | 2007-10-01 05:59 | 演劇